結局の結局

この粘膜下筋腫
子宮筋腫の中では
小さくても比較的症状が出やすいとされている


◆診断・先生から◆

ーもっと大きくなってからとってもいい
ーもっと症状が出てからでもそれはそれでもいい
ー受けるなら子宮鏡下という手術がある


とるかとらないかは
最終的に私の判断で
私の希望が尊重される
(45歳という年齢も考えてどうするのがいいか)


私は手術して筋腫をとれば
少しでもお腹の痛さが減る その望みにかけた
ま、大げさな言い方ですが
そうだといいなぁっと


筋腫だけとるか
子宮とるかも考えました

内膜症があるかも知れないから
手術の時についでに確認して
内膜症があれば一緒に手術することも考えました





夫は最初から
手術自体に不安というか
私がちゃんと理解しているのかとか
夫も納得したいからと
心配に思ってたので
慎重になっていました

私が不安になってきたのは
あと数日で手術だ、と
迫ってからでした


参加してます♪

子宮筋腫ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村